teco-film

映画感想ーいろんな楽しみ方があっていいじゃない

海外ドラマ GW後半戦オススメドラマ

 

飛び石連休に短めのドラマはいかがでしょうか。

GW後半戦 完結済または各話完結オススメドラマ3つご紹介します。

 

エージェント・カーター/Agent Carter (2015-2016)

完結済。2シーズン全18話 Disney+にて配信中

短い話数でサクッと見れて、後味スッキリめなスピンオフ作品。

主人公はキャプテン・アメリカのヒロイン、ペギー・カーター。彼女がキャプテン・アメリカがいなくなった後どのように活躍したかが描かれたSFアクションドラマ。

恐らく内容としてはドラマ:エージェント・オブ・シールド/Agents of S.H.I.E.L.D.(2013-2020)へ繋がるものになるかと思いますがその話の発端になるような内容ですし、その他のMCU作品に直結する物語ではないので単品としてご覧になれます。

◆1940年代アメリカのファッションが好きな方にもオススメ。

 

 

ブリティッシュ・ベイクオフ/The Great British Bake Off (2010-)

各シーズン完結作品。Amazon primeとHuluでシーズン7まで配信中

お菓子作りしてるだけで笑いあり涙ありのドラマが生まれる作品。

イギリス全土から集まったアマチュアイカーがナンバーワンを目指して課題に取り組みます。

もちろん面白くしないといけないのでやらせに感じられるシーンもあるかもしれませんが、そこはテレビ番組なのでご愛嬌。

番組中登場する手作りのお菓子やパンの美味しそうなことこの上ない…観てるだけで食欲が湧いてきます!私は食欲減退時に観てました。

◆字幕版で観るとお菓子に関する英単語のオンパレードなんで勉強にもなります。

 

 

ホワイトカラー/White Collar (2009-2014)

完結済。6シーズン全81話 Disney+、dTVにて配信中

天才詐欺師がFBI捜査官とタッグを組んで事件を解決していくミステリードラマ。

贋作や署名偽造などあらゆる詐欺に精通した主人公が仲間と協力しながら(裏切りながら)事件解決に導くのですが、その方法がスタイリッシュでお洒落!メインキャラクターが人間らしくて面白いです。個人的にはカメラアングルやシーンの切り取り方がお気に入りな作品です。

ドラマ:メンタリスト/The Mentalist(2008-2015)や映画:ナショナルトレジャー『National Treasure』(2004)好きなら好きになるはず!

正直面白かったのはシーズン4くらいまでなので完結シーズンまで見なくても大丈夫です…笑

◆謎解き、名画・絵画好きな方にもオススメ。

 

サクッと簡単な紹介になりましたがぜひご参考ください!