teco-film

映画感想ーいろんな楽しみ方があっていいじゃない

映画感想 VENOM:Let There Be Carnage(2021)

Secrets:They wanna out. That's why so hard to keep.
秘密というのは外に出る。守るのは難しい。

 

今作はエディとヴェノムが結婚してハネムーンに行く話です。(要約)

何を言っているのかわからねーと思うが、おれも何をされたのかわからなかった… ()

私は1時間半何を見せられてたんだ…となった方も多いのではないでしょうか。

 

 

www.youtube.com


今作は1作目の『VENOM』(2018)で出会ったエディ・ブロックとヴェノムの痴話喧嘩を見せつけられて…チャンチャンという感じ。笑

なんと結婚するカップルが3組も登場します。おめでとう!(なんかそういうのシットコムで見たことあるやつ)
思えば冒頭からずーっと婚約とか結婚の話だった。
これLet Them be Engagementがサブタイトルでも差し支えないのでは??

 

1作目のストーリーテンポが速かったのを反省して(?)か、今作は2人の関係を時間かけて説明するのがテーマの作品です。
2人にスポットが当たってる分、ヴィランのカーネイジの存在が薄くて物足りなく感じるかも…

当方は原作ミリしらですが、原作でもエディとヴェノムはこんな感じなのかな
未知の存在との友情物語って80年代に流行ったけどこれはまた違った地球外生命体とのバディものですよね。というかこれはほぼブロマンスかな…?

とくになんにも考えなくても観られる映画なので、いつでもどうぞ

 

1作目のエンディング格好よくてすごく気に入ってたので今回も同じで嬉しかったし、エミネムもまた参加してくれてたのが良かったです。1作目のエンディングソング:エミネムのVenom(Music from The Motion Picture)こちらも気に入っててしばらくの間聞いてました。

 

考察になるのか分かりませんが、マリガン刑事って本当に市警の人なんだろうか…もちろん作中で今後の展開に繋がるキャラクターなのは確実ですが、他の警官との絡みが薄い演出が多い気がしたので・・

 

エディ・ブロック役のトム・ハーディが前作よりちょっとぽっちゃりしてる感じはエディがヴェノムのためにチョコレートばっか食ってる設定からかな

 

大人の事情がなければまだまだこれから続いていく作品なので今後どうMCUと繋がってくるか期待ですね。

スタン・リーのカメオいつも楽しみにしてます笑