teco-film

映画感想ーいろんな楽しみ方があっていいじゃない

ショート感想文 Moulin Rouge(2001)

 

そこまで深読みしてなくて長くもない

ちょっとした映画感想文も投稿していこうという試み。

 

Moulin Rouge(ムーランルージュ)【2001年公開】

ジャンル:ミュージカル、ロマンス、コメディ

若くてとても元気な映画です。

Elton JohnのYour SongとかFatboy SlimのBecause We Canとかとにかく有名曲ばかりで知らない歌はないくらい。

観てて恥ずかしくなるくらいボヘミアン革命に生きる若者とヒロインが恋に恋する物語。

ムーラン ルージュが近くにあるモンマルトルは3年ほど前に行きましたが、今でも個性的な作家達が自由に自己表現してる場所でした。映画アメリに出てくるカフェもこの付近。

 

 

www.youtube.com